車のサイズを比較
クラウン スポーツ SPORT Z と、レジェンド ハイブリッド EX を比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 31cmも短く、180kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 9051
<車選択 2台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 16853
サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 31cmも短く、180kgも軽い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4720mm | 1880mm | 1560mm |
B | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
差 | -310mm | -10mm | +80mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1810kg | 2770mm | 5.4m |
B | 1990kg | 2850mm | 6m |
差 | -180kg | -80mm | -0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 160mm |
B | 414L | 5 | 145mm |
差 | -414L | +0 | +15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 590万円 | 21.3km/L | |
B | 724万円 | 0km/L | |
差 | -134万円 | +21.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン スポーツ SPORT Z のトータル出力が 137kW(186PS)となって、レジェンド ハイブリッド EX よりも183kW(249PS)も出力が低い
A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 137kW(186PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
差 | -94kW | -150Nm | -984cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 202Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
9051
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
16853
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top