車のサイズを比較
WRX S4 GTH と、Honda e アドバンス を比較
WRX S4 GTH の方が 77.6cmも長く、53kg重い
<車選択 1台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 11297
<車選択 2台目>
ホンダ
Honda e アドバンス 2020- 14784
サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 77.6cmも長く、53kg重い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : Honda e アドバンス 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
B | 3894mm | 1752mm | 1512mm |
差 | +776mm | +73mm | -47mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
B | 1537kg | 2530mm | m |
差 | +53kg | +145mm | +5.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 171L | 4 | mm |
差 | -171L | +1 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 400万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +400万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、Honda e アドバンス よりも89kW(121PS)も出力が高い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : Honda e アドバンス 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 113kW(154PS) | 315Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 35.5kWh | 220km | 8.3sec |
差 | -35.5kWh | -220km | -8.3sec |
スバル WRX S4 GT-H 2021-
11297
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
ホンダ Honda e アドバンス 2020-
14784
車メーカーWEBサイト
Honda e の高出力モデル。バッテリーの容量を変えずに、モーターの出力だけを上げている。車重がほとんど変わらないためか、航続距離に違いはないのが興味深い。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
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