車のサイズを比較
WRX S4 GTH と、パサート GTE ヴァリアント を比較
WRX S4 GTH の方が 11.5cm短く、180kgも軽い
<車選択 1台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 12355
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 11930
サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 11.5cm短く、180kgも軽い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | -115mm | -5mm | -45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
B | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
差 | -180kg | -115mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 483L | 5 | mm |
差 | -483L | +0 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 400万円 | 0km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | -234万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、WRX S4 GTH の方が 87kW(118PS)も出力が高い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | +87kW | +125Nm | +993cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 85kW(116PS) | 330Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | -13kWh | -57km | +0sec |
スバル WRX S4 GT-H 2021-
12355
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
11930
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
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