車のサイズを比較
WRX S4 GTH と、ギブリ ハイブリッド GT を比較
WRX S4 GTH の方が 31.5cmも短く、440kgも軽い
<車選択 1台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 11682
<車選択 2台目>
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021- 12717
サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 31.5cmも短く、440kgも軽い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
B | 4985mm | 1945mm | 1485mm |
差 | -315mm | -120mm | -20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
B | 2030kg | 3000mm | 5.9m |
差 | -440kg | -325mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 500L | 5 | mm |
差 | -500L | +0 | +135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 400万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 12.3km/L | |
差 | +400万円 | -12.3km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、WRX S4 GTH の方が 41kW(56PS)出力が低い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1998cc |
差 | -41kW | -75Nm | +389cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 5.7sec |
差 | +0kWh | +0km | -5.7sec |
スバル WRX S4 GT-H 2021-
11682
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
12717
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
11682 | スバル WRX S4 GT-H 2021- | 4670 | 1825 | 1465 |
15262 | スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014- | 4595 | 1795 | 1475 |
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