車のサイズを比較


RAV4 HYBRID G と、ハイラックス ローグ を比較


RAV4 HYBRID G の方が 72.5cmも短く、420kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 27364

<車選択 2台目>

トヨタ

ハイラックス ローグ 2022- 16931
#RAV4 HYBRID G 2019- + ハイラックス ローグ 2022-
#RAV4 HYBRID G 2019- + ハイラックス ローグ 2022-



#RAV4 HYBRID G 2019- + ハイラックス ローグ 2022-
#RAV4 HYBRID G 2019- + ハイラックス ローグ 2022-



サイズ比較
RAV4 HYBRID G の方が 72.5cmも短く、420kgも軽い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : ハイラックス ローグ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1855mm 1685mm
B 5325mm 1855mm 1865mm
-725mm +0mm -180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2690mm 5.5m
B 2110kg 3085mm m
-420kg -395mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 190mm
B L 5 235mm
+580L +0 -45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 408万円 20.6km/L
B 万円 km/L
+408万円 +20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RAV4 HYBRID G のトータル出力が 259kW(352PS)となって、ハイラックス ローグ よりも109kW(148PS)も出力が高い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : ハイラックス ローグ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 150kW(204PS)500Nm2753cc
-19kW-279Nm-266cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.6kWh 1km sec
B kWh km sec
+1.6kWh +1km +0sec



トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 27364
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。




トヨタ ハイラックス ローグ 2022- 16931
車メーカーWEBサイト
トヨタのピックアップトラック ハイラックス ローグ(Hilux Rogue)。オーストラリアでの販売になるが、ハイラックスのオフロード性能をさらに高めたモデル。元々オフロード性能が高いハイラックスだが、車高をさらに20mmアップさせた。フロントバンパーと一体化した ワイドトラックオーバーフェンダー とマッドガードが、純正と思えないほどかっこいい・・・。そのほかにも、リアスタビライザーを標準で装備するなど、走行性能を向上させる機能が満載。日本でも販売して欲しい一台!






トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top