車のサイズを比較
ソルテラ ETSS AWD と、リーフ G を比較
ソルテラ ETSS AWD の方が 24.5cm長く、265kgも重い
<車選択 1台目>
スバル
ソルテラ ET-SS AWD 2022- 11083
<車選択 2台目>
日産
リーフ G 2010- 14309
サイズ比較
ソルテラ ETSS AWD の方が 24.5cm長く、265kgも重い
A : ソルテラ ET-SS AWD 2022-
B : リーフ G 2010-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
B | 4445mm | 1770mm | 1550mm |
差 | +245mm | +90mm | +100mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2000kg | 2850mm | 5.6m |
B | 1735kg | 2700mm | 5.4m |
差 | +265kg | +150mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 475L | 5 | 210mm |
B | 370L | mm | |
差 | +105L | +5 | +210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 638万円 | 0km/L | |
B | 362万円 | 0km/L | |
差 | +276万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : ソルテラ ET-SS AWD 2022-
B : リーフ G 2010-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | - | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | - | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 71kWh | 542km | sec |
B | 24kWh | 228km | sec |
差 | +47kWh | +314km | +0sec |
スバル ソルテラ ET-SS AWD 2022-
11083
車メーカーWEBサイト
スバル初のEVのSUV。トヨタと共同開発で、bZ4Xと双子の兄弟。bZ4Xと基本的には一緒だが、ライト周りやテールランプ周りは、スバルらしさを出している。ソルテラの方にだけ、ハンドルにパドルシフトが付いているのが魅力的。ソーラールーフも設定できる。また、bZ4Xはリースのみでの提供開始だが、ソルテラは普通に買うことができる。なんだか、bZ4Xより、ソルテラの方が魅力的に見えてしまう。
日産 リーフ G 2010-
14309
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。
スバル ソルテラ ET-SS AWD 2022-
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