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A3 etron と、リーフ G を比較


A3 etron の方が 11.5cm短い

<車選択 1台目>

アウディ

A3 e-tron 2013- 18026

<車選択 2台目>

日産

リーフ G 2010- 13153
#A3 e-tron 2013- + リーフ G 2010-



#A3 e-tron 2013- + リーフ G 2010-
#A3 e-tron 2013- + リーフ G 2010-



サイズ比較
A3 etron の方が 11.5cm短い

A : A3 e-tron 2013-
B : リーフ G 2010-

車種名 長さ 高さ
A 4330mm 1785mm 1465mm
B 4445mm 1770mm 1550mm
-115mm +15mm -85mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg mm m
B 1735kg 2700mm 5.4m
-1735kg -2700mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 370L mm
-370L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 362万円 0km/L
-362万円 +0km/L

最高出力比較


A : A3 e-tron 2013-
B : リーフ G 2010-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 8.7kWh km sec
B 24kWh 228km sec
-15.3kWh -228km +0sec



アウディ A3 e-tron 2013- 18026
車メーカーWEBサイト
A3 スポーツバック のPHEVモデル。8.7kwhのバッテリーで、最大52kmほど電気のみで走行できる。
アウディは e-tron として割と古くから車の電動化に取り組んできている。2020年ごろから、どんどん完成度の高いバッテリーEVを全面に押し出してリリースしてきているが、その完成度の高さは、以前からPHEVで培ってきたノウハウが生きてきているのだと思う。



日産 リーフ G 2010- 13153
車メーカーWEBサイト
日産初の量産EV。2010年から市販化され、世界のEVをリードしてきたリーフ。日本の日産販売店のほとんどに、EV用の急速充電器を置いた日産の戦略はEV普及に多大な貢献をしている。いつまでもEVのトップ車両であり続けて欲しい。




アウディ A3 e-tron 2013-

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