車のサイズを比較
etron スポーツバック と、S660 α MT を比較
etron スポーツバックの方が 150.6cmも長く、1705kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 17101
<車選択 2台目>
ホンダ
S660 α MT 2015- 13053
サイズ比較
etron スポーツバックの方が 150.6cmも長く、1705kgも重い
A : e-tron スポーツバック
B : S660 α MT 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
B | 3395mm | 1475mm | 1180mm |
差 | +1506mm | +460mm | +436mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2555kg | 2928mm | m |
B | 850kg | 2285mm | 4.8m |
差 | +1705kg | +643mm | -4.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 615L | mm | |
B | L | 2 | 125mm |
差 | +615L | -2 | -125mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 232万円 | 0km/L | |
差 | -232万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、etron スポーツバックのトータル出力が 300kW(408PS)となって、S660 α MT よりも253kW(344PS)も出力が高い
A : e-tron スポーツバック
B : S660 α MT 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 47kW(64PS) | 104Nm | 658cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 95kWh | 446km | 5.7sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +95kWh | +446km | +5.7sec |
アウディ e-tron スポーツバック
17101
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
ホンダ S660 α MT 2015-
13053
車メーカーWEBサイト
BEETの後継モデルとして登場した、ホンダの軽自動車コンバーチブル。軽量な車体と、2シーターと、走ることに割り切ったそのスタイルは絶品。小さなボディで気軽に走ることの楽しさを味合わせてくれる。
アウディ e-tron スポーツバック
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