車のサイズを比較
etron GT クワトロ と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較
etron GT クワトロ の方が 23cm長い
<車選択 1台目>
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021- 16492
<車選択 2台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 10993
サイズ比較
etron GT クワトロ の方が 23cm長い
A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4990mm | 1960mm | 1410mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | +230mm | +110mm | -25mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2900mm | m |
B | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
差 | -2030kg | +30mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 405L | mm | |
B | L | 5 | 145mm |
差 | +405L | -5 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 799万円 | 0km/L | |
差 | -799万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、etron GT クワトロ の方が 164kW(223PS)も出力が高い
A : e-tron GT クワトロ 2021-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 350kW(476PS) | 630Nm | - |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | +164kW | +280Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 93kWh | 478km | 4.1sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +81kWh | +478km | +4.1sec |
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
16492
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
10993
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
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