車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、ノート ePOWER X FOUR を比較


NX450h+ F SPORT の方が 61.5cmも長く、790kgも重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10810

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 16289
#NX450h+ F SPORT 2021- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#NX450h+ F SPORT 2021- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#NX450h+ F SPORT 2021- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 61.5cmも長く、790kgも重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
+615mm +170mm +155mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+790kg +110mm +0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B 340L 5 120mm
+205L +0 +65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 万円 0km/L
+738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、NX450h+ F SPORT のトータル出力が 136kW(185PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも9kW(12PS)だけ出力が低い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+76kW+125Nm+1289cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B 85kW(116PS)280Nm
+49kW-10Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 50kW(68PS)100Nm
-10kW+21Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 1.5kWh km sec
+16.5kWh +90km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10810
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 16289
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top