車のサイズを比較


クロストレック と、500 LA PRIMA を比較


クロストレック の方が 85cmも長い

<車選択 1台目>

スバル

クロストレック 2023 10799

<車選択 2台目>

フィアット

500 LA PRIMA 2021- 12026
#クロストレック 2023 + 500 LA PRIMA 2021-



#クロストレック 2023 + 500 LA PRIMA 2021-
#クロストレック 2023 + 500 LA PRIMA 2021-



サイズ比較
クロストレック の方が 85cmも長い

A : クロストレック 2023
B : 500 LA PRIMA 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1800mm 1580mm
B 3630mm 1690mm 1530mm
+850mm +110mm +50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2670mm 5.4m
B 0kg 2320mm m
+1550kg +350mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 48L 5 200mm
B L mm
+48L +5 +200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クロストレック のトータル出力が 107kW(146PS)となって、500 LA PRIMA よりも20kW(27PS)出力が高い

A : クロストレック 2023
B : 500 LA PRIMA 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)188Nm1995cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)65Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 42kWh 320km 9sec
-42kWh -320km -9sec



スバル クロストレック 2023 10799
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。




フィアット 500 LA PRIMA 2021- 12026
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。




スバル クロストレック 2023

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top