車のサイズを比較


クロストレック と、アクア G を比較


クロストレック の方が 43cmも長く、420kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

クロストレック 2023 10691

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 13925
#クロストレック 2023 + アクア G 2022-



#クロストレック 2023 + アクア G 2022-
#クロストレック 2023 + アクア G 2022-



サイズ比較
クロストレック の方が 43cmも長く、420kgも重い

A : クロストレック 2023
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1800mm 1580mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+430mm +105mm +95mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2670mm 5.4m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+420kg +70mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 48L 5 200mm
B 278L 5 140mm
-230L +0 +60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 223万円 33.6km/L
-223万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、クロストレック の方が 40kW(54PS)出力が高い

A : クロストレック 2023
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)188Nm1995cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+40kW+68Nm+505cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)65Nm
B 59kW(80PS)141Nm
-49kW-76Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +0sec



スバル クロストレック 2023 10691
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。




トヨタ アクア G 2022- 13925
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





スバル クロストレック 2023

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

like!
車種名
長さ
高さ
アクア 2011-
23743
トヨタ
アクア 2011-
4050 1695 1455
ヤリス ハイブリッド G 2020-
22091
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
3940 1695 1500
ライズ G 2019-
23935
トヨタ
ライズ G 2019-
3995 1695 1620
RAV4 HYBRID G 2019-
24789
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
4600 1855 1685
C-HR HYBRID G 2016-
19452
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016-
4360 1795 1550
RAV4 PRIME 2020-
23265
トヨタ
RAV4 PRIME 2020-
4600 1855 1685
プリウス PHV 2017-
19523
トヨタ
プリウス PHV 2017-
4645 1760 1470
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
20762
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
4180 1765 1590
フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
61293
スバル
フォレスター 2.5 ツーリング 2018-
4625 1815 1715
RAV4 PHV G 2020-
19686
トヨタ
RAV4 PHV G 2020-
4600 1855 1690
ヴィジヴ アドレナリン コンセプト 2019
13903
スバル
ヴィジヴ アドレナリン コンセプト 2019
4490 1900 1620
カローラクロス 海外仕様 2020-
24635
トヨタ
カローラクロス 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
18184
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
4375 1790 1460
Tjクルーザー コンセプト 2017
18498
トヨタ
Tjクルーザー コンセプト 2017
4300 1775 1620
ヴィッツ 2013-
22891
トヨタ
ヴィッツ 2013-
3945 1695 1500
ヤリスクロス G 2020-
22400
トヨタ
ヤリスクロス G 2020-
4180 1765 1590
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
19253
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
GR ヤリス RZ 2020-
18310
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020-
3995 1805 1455
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
17293
トヨタ
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
3700 0 1500
アイゴ 2014-
18290
トヨタ
アイゴ 2014-
3445 1615 1460
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
19438
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
4490 1825 1620
アクア G 2022-
13925
トヨタ
アクア G 2022-
4050 1695 1485
クロストレック 2023
10691
スバル
クロストレック 2023
4480 1800 1580
プリウス Z 2023-
14089
トヨタ
プリウス Z 2023-
4600 1780 1430
アクア GR SPORT 2023-
3832
トヨタ
アクア GR SPORT 2023-
4095 1695 1485

<< < 1 >



Back to top