車のサイズを比較


クロストレック と、ヤリス ハイブリッド G を比較


クロストレック の方が 54cmも長く、610kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

クロストレック 2023 10557

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21962
#クロストレック 2023 + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#クロストレック 2023 + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#クロストレック 2023 + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#クロストレック 2023 + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
クロストレック の方が 54cmも長く、610kgも重い

A : クロストレック 2023
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1800mm 1580mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+540mm +105mm +80mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2670mm 5.4m
B 940kg 2550mm 4.8m
+610kg +120mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 48L 5 200mm
B 270L 5 145mm
-222L +0 +55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 213万円 0km/L
-213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クロストレック のトータル出力が 107kW(146PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも19kW(26PS)出力が低い

A : クロストレック 2023
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)188Nm1995cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+40kW+68Nm+505cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)65Nm
B --
--



スバル クロストレック 2023 10557
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21962
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





スバル クロストレック 2023

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top