車のサイズを比較
WRX STI EJ20 Final Edition と、etron スポーツバック を比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 30.6cmも短く、1055kgも軽い
<車選択 1台目>
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014- 14083
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 17630
WRX STI EJ20 Final Edition は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
WRX STI EJ20 Final Edition の方が 30.6cmも短く、1055kgも軽い
A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1795mm | 1475mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -306mm | -140mm | -141mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1500kg | 2650mm | 5.6m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -1055kg | -278mm | +5.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 460L | 5 | 140mm |
B | 615L | mm | |
差 | -155L | +5 | +140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 452万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +452万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX STI EJ20 Final Edition のトータル出力が 227kW(309PS)となって、etron スポーツバックよりも73kW(99PS)も出力が低い
A : WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 422Nm | 1994cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -95kWh | -446km | -5.7sec |
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
14083
車メーカーWEBサイト
スバルのインプレッサをベースとした、ハイパフォーマンス・スポーツモデル。トランスミッションは、6MTのみの設定で、スポーツモデルとしての割り切りを感じられる。
アウディ e-tron スポーツバック
17630
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
スバル WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
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