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WRX S4 GTH と、プリウス PHV を比較


WRX S4 GTH の方が 2.5cmだけ長く、80kg重い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10269

<車選択 2台目>

トヨタ

プリウス PHV 2017- 18602
#WRX S4 GT-H 2021- + プリウス PHV 2017-



#WRX S4 GT-H 2021- + プリウス PHV 2017-
#WRX S4 GT-H 2021- + プリウス PHV 2017-



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 2.5cmだけ長く、80kg重い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : プリウス PHV 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4645mm 1760mm 1470mm
+25mm +65mm -5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 1510kg 2700mm 5.1m
+80kg -25mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 360L 5 130mm
-360L +0 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 338万円 0km/L
+62万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、WRX S4 GTH の方が 130kW(177PS)も出力が高い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : プリウス PHV 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+130kW+233Nm+590cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 53kW(72PS)163Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 8.8kWh 68km sec
-8.8kWh -68km +0sec



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10269
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



トヨタ プリウス PHV 2017- 18602
車メーカーWEBサイト
ルーフに太陽光パネルをオプションで付けることのできる、プラグインハイブリッド車。その燃費効率は群を抜いています。






スバル WRX S4 GT-H 2021-

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