車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、アクア を比較


WRX S4 GTH の方が 62cmも長く、500kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10648

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア 2011- 23572
#WRX S4 GT-H 2021- + アクア 2011-



#WRX S4 GT-H 2021- + アクア 2011-
#WRX S4 GT-H 2021- + アクア 2011-



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 62cmも長く、500kgも重い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : アクア 2011-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4050mm 1695mm 1455mm
+620mm +130mm +10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 1090kg 2550mm 4.8m
+500kg +125mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 305L 5 140mm
-305L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 212万円 0km/L
+188万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、アクア よりも103kW(140PS)も出力が高い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : アクア 2011-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+148kW+264Nm+891cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.94kWh km sec
-0.9kWh +0km +0sec



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10648
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



トヨタ アクア 2011- 23572
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハイブリッド車。手軽にトヨタのフルハイブリッドを味わうことができる。
この初代アクアはかなりのロングセラーとして、月に1万台ほども売れていた。小さくて、安くて、燃費がいい。そんな要素が高次元でバランスしている素晴らしい車。
2022年にフルモデルチェンジを受けたが、あまり売れていないらしい。燃費は相変わらず素晴らしいが、まとまりすぎている感の見た目が原因か・・・?

適度に小さくて、燃費が良くて、いい感じにまとまっているアクアは、こんな新鮮なオレンジの色もよく似合う。





スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top