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WRX S4 GTH と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較


WRX S4 GTH の方が 29.5cm長く、230kgも重い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10450

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17606
#WRX S4 GT-H 2021- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



#WRX S4 GT-H 2021- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
#WRX S4 GT-H 2021- + カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 29.5cm長く、230kgも重い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4375mm 1790mm 1460mm
+295mm +35mm +5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 1360kg 2640mm 5.1m
+230kg +35mm +0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B L 5 135mm
+0L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 248万円 0km/L
+152万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも77kW(105PS)も出力が高い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+130kW+233Nm+590cc

EV性能比較



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10450
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17606
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。




スバル WRX S4 GT-H 2021-

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