車のサイズを比較
WRX S4 GTH と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較
WRX S4 GTH の方が 29.5cm長く、230kgも重い
<車選択 1台目>
スバル
WRX S4 GT-H 2021- 10450
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17606
サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 29.5cm長く、230kgも重い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4670mm | 1825mm | 1465mm |
B | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
差 | +295mm | +35mm | +5mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 2675mm | 5.6m |
B | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
差 | +230kg | +35mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +0L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 400万円 | 0km/L | |
B | 248万円 | 0km/L | |
差 | +152万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも77kW(105PS)も出力が高い
A : WRX S4 GT-H 2021-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 202kW(275PS) | 375Nm | 2387cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +130kW | +233Nm | +590cc |
EV性能比較
スバル WRX S4 GT-H 2021-
10450
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17606
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
スバル WRX S4 GT-H 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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