車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、eNV200 Evalia を比較


WRX S4 GTH の方が 11cm長く、77kg軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10806

<車選択 2台目>

日産

e-NV200 Evalia 2014- 15952
#WRX S4 GT-H 2021- + e-NV200 Evalia 2014-



#WRX S4 GT-H 2021- + e-NV200 Evalia 2014-
#WRX S4 GT-H 2021- + e-NV200 Evalia 2014-



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 11cm長く、77kg軽い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : e-NV200 Evalia 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4560mm 1755mm 1858mm
+110mm +70mm -393mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 1667kg 2725mm m
-77kg -50mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 2000L 7 mm
-2000L -2 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 万円 0km/L
+400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、WRX S4 GTH のトータル出力が 202kW(275PS)となって、eNV200 Evalia よりも122kW(166PS)も出力が高い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : e-NV200 Evalia 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 40kWh 200km 14sec
-40kWh -200km -14sec



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10806
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



日産 e-NV200 Evalia 2014- 15952
車メーカーWEBサイト
貴重なミニバンタイプのEV。スペックは高くないが、その走りは確かにEV。俊敏な加速を見せる。ただ、商用車のため、静粛性には乏しい。




スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top