車のサイズを比較


WRX S4 GTH と、セレナ ePOWER ハイウェイスターV を比較


WRX S4 GTH の方が 9.5cmだけ短く、220kgも軽い

<車選択 1台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10663

<車選択 2台目>

日産

セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12403
#WRX S4 GT-H 2021- + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022



#WRX S4 GT-H 2021- + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
#WRX S4 GT-H 2021- + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022



サイズ比較
WRX S4 GTH の方が 9.5cmだけ短く、220kgも軽い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022

車種名 長さ 高さ
A 4670mm 1825mm 1465mm
B 4765mm 1715mm 1870mm
-95mm +110mm -405mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1590kg 2675mm 5.6m
B 1810kg 2870mm 5.7m
-220kg -195mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B L 8 135mm
+0L -3 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 368万円 km/L
+32万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、WRX S4 GTH の方が 130kW(177PS)も出力が高い

A : WRX S4 GT-H 2021-
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 202kW(275PS)375Nm2387cc
B 72kW(98PS)123Nm1433cc
+130kW+252Nm+954cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 120kW(163PS)315Nm
--



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10663
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。



日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12403
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。



利休-リキュウ-(PM)/スーパーブラック 2トーン という特別色。
ずいぶん変わった色名だけど、落ち着く色です。




ターコイズブルー(PM)こちらも特別色。
だいぶきらびやかなイメージ。








バックドアの上半分だけを開けることができるので、後ろに大きなスペースが無くても、後ろの荷物の出し入れができるのが、セレナの最大の利点な気がする。
ガラスが開くだけなのかと思ったら、けっこうしっかりとバックドアの上半分が、ガバッと開く感じ。





スバル WRX S4 GT-H 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top