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Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 0.5cmだけ短く、390kgも軽い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9972

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16417
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 0.5cmだけ短く、390kgも軽い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-5mm -30mm +0mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-390kg -5mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B 529L 5 145mm
-74L +0 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 万円 0km/L
+654万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 36kW(49PS)出力が低い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-36kW--474cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B 65kW(88PS)240Nm
-50kW-32Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 12kWh km sec
-11kWh +0km +0sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9972
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16417
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

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