車のサイズを比較
model X Long Range と、V40 クロスカントリー を比較
model X Long Range の方が 66.6cmも長く、983kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
model X Long Range 2015- 20010
<車選択 2台目>
ボルボ
V40 クロスカントリー 2013-2019 13230
model X Long Range は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
model X Long Range の方が 66.6cmも長く、983kgも重い
A : model X Long Range 2015-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5036mm | 1999mm | 1684mm |
B | 4370mm | 1800mm | 1470mm |
差 | +666mm | +199mm | +214mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2533kg | 2965mm | 6.3m |
B | 1550kg | 2645mm | 5.4m |
差 | +983kg | +320mm | +0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 544L | 6 | 211mm |
B | 324L | 5 | 145mm |
差 | +220L | +1 | +66mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1059万円 | 0km/L | |
B | 436万円 | 0km/L | |
差 | +623万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、model X Long Range のトータル出力が 350kW(476PS)となって、V40 クロスカントリー よりも210kW(286PS)も出力が高い
A : model X Long Range 2015-
B : V40 クロスカントリー 2013-2019
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 140kW(190PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 100kWh | 507km | 4.6sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +100kWh | +507km | +4.6sec |
テスラ model X Long Range 2015-
20010
車メーカーWEBサイト
テスラの巨大なSUV。その大きな車体を、電気とモーターの力だけで軽々と動かす。スタートダッシュの動力性能はスポーツカーをしのぐ。
やはり、ファルコンウイングドアがひときわ目を引く。目立ちたい人にとっては最高のアイテム。目立ちたくない人にとっては、悩ましい存在かもしれない。
実際に見ても、横幅2メートルに感じない、スッキリしたデザインがステキ。
いつ見ても、憧れのファルコンウイング!
いつ見ても、憧れのファルコンウイング!
ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019
13230
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。
最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。
後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。
スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。
さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。
新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。
ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。
ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。
電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。
V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。
さすがボルボとしか言いようがない。
ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。
テスラ model X Long Range 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top