車のサイズを比較


EX90 と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較


EX90 の方が 4cmだけ長い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX90 2023- 10416

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21877
#EX90 2023- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#EX90 2023- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



#EX90 2023- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#EX90 2023- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



サイズ比較
EX90 の方が 4cmだけ長い

A : EX90 2023-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4950mm 0mm 0mm
B 4910mm 1800mm 1455mm
+40mm -1800mm -1455mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg mm m
B 1690kg 2920mm 5.3m
-1690kg -2920mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 431L 5 135mm
-431L -5 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 505万円 0km/L
-505万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX90 2023-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 135kW(184PS)221Nm2487cc
---

EV性能比較



ボルボ EX90 2023- 10416
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。





トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21877
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。






ボルボ EX90 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top