車のサイズを比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、ロッキー G を比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 71.5cmも長く、1170kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10601

<車選択 2台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16867
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + ロッキー G 2019-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + ロッキー G 2019-



#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + ロッキー G 2019-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + ロッキー G 2019-



サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 71.5cmも長く、1170kgも重い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : ロッキー G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 3995mm 1695mm 1620mm
+715mm +245mm +40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 970kg 2525mm 4.9m
+1170kg +340mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 449L 5 185mm
-449L +0 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 km/L
B 万円 0km/L
+1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 161kW(219PS)も出力が高い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : ロッキー G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 72kW(98PS)140Nm1196cc
+161kW+260Nm+772cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10601
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。





ダイハツ ロッキー G 2019- 16867
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。





ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top