車のサイズを比較


EX30 と、レネゲード 4xe を比較


EX30 の方が 2cmだけ短い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 9889

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 13014
#EX30 2023- + レネゲード 4xe 2020-



#EX30 2023- + レネゲード 4xe 2020-
#EX30 2023- + レネゲード 4xe 2020-



サイズ比較
EX30 の方が 2cmだけ短い

A : EX30 2023-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
-20mm +30mm -145mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 1790kg 2570mm 5.5m
+0kg +80mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B 330L 170mm
-330L +5 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 498万円 0km/L
+61万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B 11kWh 48km 7.5sec
+58kWh -48km -2.1sec



ボルボ EX30 2023- 9889
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




ジープ レネゲード 4xe 2020- 13014
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top