車のサイズを比較
EX30 と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較
EX30 の方が 22.5cm短く、405kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
EX30 2023- 10195
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 19048
サイズ比較
EX30 の方が 22.5cm短く、405kgも重い
A : EX30 2023-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4235mm | 1835mm | 1550mm |
B | 4460mm | 1825mm | 1620mm |
差 | -225mm | +10mm | -70mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1790kg | 2650mm | 5.4m |
B | 1385kg | 2640mm | 5.2m |
差 | +405kg | +10mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 175mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +0 | +175mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 559万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +559万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : EX30 2023-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1798cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 200kW(272PS) | 343Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 69kWh | km | 5.4sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +69kWh | +0km | +5.4sec |
ボルボ EX30 2023-
10195
車メーカーWEBサイト
EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。
近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。
リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。
運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。
トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
19048
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・
ボルボ EX30 2023-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top