車のサイズを比較


EX30 と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較


EX30 の方が 22.5cm短く、405kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 10195

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 19048
#EX30 2023- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-



#EX30 2023- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
#EX30 2023- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-



サイズ比較
EX30 の方が 22.5cm短く、405kgも重い

A : EX30 2023-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4460mm 1825mm 1620mm
-225mm +10mm -70mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 1385kg 2640mm 5.2m
+405kg +10mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B L 5 mm
+0L +0 +175mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 万円 0km/L
+559万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)142Nm1798cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B kWh km sec
+69kWh +0km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 10195
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 19048
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・






ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top