車のサイズを比較


500 LA PRIMA と、WRX S4 GTH を比較


500 LA PRIMA の方が 104cmも短い

<車選択 1台目>

フィアット

500 LA PRIMA 2021- 11984

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10769
#500 LA PRIMA 2021- + WRX S4 GT-H 2021-



#500 LA PRIMA 2021- + WRX S4 GT-H 2021-
#500 LA PRIMA 2021- + WRX S4 GT-H 2021-



サイズ比較
500 LA PRIMA の方が 104cmも短い

A : 500 LA PRIMA 2021-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3630mm 1690mm 1530mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
-1040mm -135mm +65mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2320mm m
B 1590kg 2675mm 5.6m
-1590kg -355mm -5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 135mm
+0L -5 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、500 LA PRIMA のトータル出力が 87kW(118PS)となって、WRX S4 GTH よりも115kW(156PS)も出力が低い

A : 500 LA PRIMA 2021-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 42kWh 320km 9sec
B kWh km sec
+42kWh +320km +9sec



フィアット 500 LA PRIMA 2021- 11984
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。



スバル WRX S4 GT-H 2021- 10769
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。




フィアット 500 LA PRIMA 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top