車のサイズを比較


ヴォクシー ハイブリッド と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


ヴォクシー ハイブリッド の方が 1.5cmだけ短く、580kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26467

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 10894
#ヴォクシー ハイブリッド 2014- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



#ヴォクシー ハイブリッド 2014- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
#ヴォクシー ハイブリッド 2014- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



サイズ比較
ヴォクシー ハイブリッド の方が 1.5cmだけ短く、580kgも軽い

A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1695mm 1825mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-15mm -245mm +165mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1560kg 2850mm 5.5m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-580kg -15mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 281L 7 160mm
B L 5 215mm
+281L +2 -55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 321万円 0km/L
B 1034万円 0km/L
-713万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー ハイブリッド の方が 160kW(218PS)も出力が低い

A : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 73kW(99PS)142Nm1797cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-160kW-258Nm-171cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)207Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+26kW+47Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh 2km sec
B 12kWh km sec
-11.1kWh +2km +0sec



トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014- 26467
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。



VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。


軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 10894
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。




トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top