車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、ヴェゼル e:HEV X 4WD を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 4.5cmだけ長く、70kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 18746
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- 10897
カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 4.5cmだけ長く、70kg軽い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 4330mm | 1790mm | 1580mm |
差 | +45mm | +0mm | -120mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
B | 1430kg | 2610mm | 5.3m |
差 | -70kg | +30mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | L | 5 | 170mm |
差 | +0L | +0 | -35mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 287万円 | 22km/L | |
差 | -39万円 | -22km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ヴェゼル e:HEV X 4WD よりも47kW(64PS)出力が高い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 78kW(106PS) | 127Nm | 1496cc |
差 | -6kW | +15Nm | +301cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 96kW(131PS) | 253Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
18746
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
10897
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
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