車のサイズを比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、Honda e を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 48.1cmも長く、165kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17415

<車選択 2台目>

ホンダ

Honda e 2020- 21336
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + Honda e 2020-



#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + Honda e 2020-
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + Honda e 2020-

カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 48.1cmも長く、165kgも軽い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : Honda e 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 3894mm 1752mm 1512mm
+481mm +38mm -52mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2640mm 5.1m
B 1525kg 2530mm 4.3m
-165kg +110mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B 171L 4 mm
-171L +1 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 万円 0km/L
+248万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、Honda e よりも25kW(34PS)出力が高い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : Honda e 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)315Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 35.5kWh 220km 9.5sec
-35.5kWh -220km -9.5sec



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17415
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。



ホンダ Honda e 2020- 21336
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。










トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top