車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、ヴェゼル G HYBRID X を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 8cmだけ長く、180kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17428
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013- 15223
カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 8cmだけ長く、180kgも重い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 4295mm | 1770mm | 1605mm |
差 | +80mm | +20mm | -145mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
B | 1180kg | 2610mm | 5.3m |
差 | +180kg | +30mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 404L | 5 | 170mm |
差 | -404L | +0 | -35mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +248万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ヴェゼル G HYBRID X よりも28kW(38PS)出力が高い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 97kW(132PS) | 156Nm | 1496cc |
差 | -25kW | -14Nm | +301cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 22kW(30PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17428
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
15223
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
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