車のサイズを比較


プリウス A と、NX450h+ F SPORT を比較


プリウス A の方が 8.5cmだけ短く、660kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

プリウス A 2015- 19186

<車選択 2台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10263
#プリウス A 2015- + NX450h+ F SPORT 2021-



#プリウス A 2015- + NX450h+ F SPORT 2021-
#プリウス A 2015- + NX450h+ F SPORT 2021-

プリウス A は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
プリウス A の方が 8.5cmだけ短く、660kgも軽い

A : プリウス A 2015-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4575mm 1760mm 1470mm
B 4660mm 1865mm 1660mm
-85mm -105mm -190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1350kg 2700mm 5.1m
B 2010kg 2690mm 5.8m
-660kg +10mm -0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 502L 5 130mm
B 545L 5 185mm
-43L +0 -55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 291万円 37.2km/L
B 738万円 0km/L
-447万円 +37.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、プリウス A のトータル出力が 125kW(170PS)となって、NX450h+ F SPORT よりも11kW(15PS)出力が低い

A : プリウス A 2015-
B : NX450h+ F SPORT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 136kW(185PS)228Nm2487cc
-64kW-86Nm-690cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 53kW(72PS)163Nm
B 134kW(182PS)270Nm
-81kW-107Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.8kWh 1km sec
B 18kWh 90km sec
-17.2kWh -89km +0sec



トヨタ プリウス A 2015- 19186
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。





レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10263
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・




トヨタ プリウス A 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top