車のサイズを比較


CHR HYBRID G と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較


CHR HYBRID G の方が 40cmも短く、550kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

C-HR HYBRID G 2016- 18545

<車選択 2台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 10903
#C-HR HYBRID G 2016- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



#C-HR HYBRID G 2016- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
#C-HR HYBRID G 2016- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



サイズ比較
CHR HYBRID G の方が 40cmも短く、550kgも軽い

A : C-HR HYBRID G 2016-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4360mm 1795mm 1550mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-400mm -55mm +115mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1480kg 2640mm 5.2m
B 2030kg 2870mm 5.7m
-550kg -230mm -0.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 318L 5 140mm
B L 5 145mm
+318L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 304万円 0km/L
B 799万円 0km/L
-495万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、CHR HYBRID G のトータル出力が 125kW(170PS)となって、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション よりも61kW(83PS)も出力が低い

A : C-HR HYBRID G 2016-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-114kW-208Nm-171cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.31kWh km sec
B 12kWh km sec
-10.7kWh +0km +0sec



トヨタ C-HR HYBRID G 2016- 18545
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。

こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。


正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。




ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 10903
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。










トヨタ C-HR HYBRID G 2016-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top