車のサイズを比較


GR ヤリス RZ と、ハリアー ハイブリッド G を比較


GR ヤリス RZ の方が 74.5cmも短く、340kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

GR ヤリス RZ 2020- 17438

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23491
#GR ヤリス RZ 2020- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



#GR ヤリス RZ 2020- + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#GR ヤリス RZ 2020- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 74.5cmも短く、340kgも軽い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1805mm 1455mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-745mm -50mm -205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1280kg 2560mm 5.3m
B 1620kg 2690mm 5.5m
-340kg -130mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 174L 4 130mm
B 409L 5 190mm
-235L -1 -60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 396万円 0km/L
B 400万円 0km/L
-4万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、GR ヤリス RZ のトータル出力が 200kW(272PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも19kW(26PS)出力が低い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 200kW(272PS)370Nm1618cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
+69kW+149Nm-869cc

EV性能比較



トヨタ GR ヤリス RZ 2020- 17438
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。

本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない






このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない




トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23491
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。





トヨタ GR ヤリス RZ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top