車のサイズを比較


GR ヤリス RZ と、ノート ePOWER X FOUR を比較


GR ヤリス RZ の方が 5cmだけ短く、60kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

GR ヤリス RZ 2020- 17655

<車選択 2台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 15722
#GR ヤリス RZ 2020- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



#GR ヤリス RZ 2020- + ノート e-POWER X FOUR 2020-
#GR ヤリス RZ 2020- + ノート e-POWER X FOUR 2020-



サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 5cmだけ短く、60kg重い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1805mm 1455mm
B 4045mm 1695mm 1505mm
-50mm +110mm -50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1280kg 2560mm 5.3m
B 1220kg 2580mm 4.9m
+60kg -20mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 174L 4 130mm
B 340L 5 120mm
-166L -1 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 396万円 0km/L
B 万円 0km/L
+396万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、GR ヤリス RZ のトータル出力が 200kW(272PS)となって、ノート ePOWER X FOUR よりも55kW(75PS)も出力が高い

A : GR ヤリス RZ 2020-
B : ノート e-POWER X FOUR 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 200kW(272PS)370Nm1618cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+140kW+267Nm+420cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)280Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 50kW(68PS)100Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.5kWh km sec
-1.5kWh +0km +0sec



トヨタ GR ヤリス RZ 2020- 17655
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。

本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない






このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない




日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 15722
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。






トヨタ GR ヤリス RZ 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top