車のサイズを比較


カローラクロス HYBRID G 4WD と、ロッキー G を比較


カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 49.5cmも長く、520kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18459

<車選択 2台目>

ダイハツ

ロッキー G 2019- 16461
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + ロッキー G 2019-
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + ロッキー G 2019-



#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + ロッキー G 2019-
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + ロッキー G 2019-



サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 49.5cmも長く、520kgも重い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : ロッキー G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4490mm 1825mm 1620mm
B 3995mm 1695mm 1620mm
+495mm +130mm +0mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2640mm 5.2m
B 970kg 2525mm 4.9m
+520kg +115mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 407L 5 160mm
B 449L 5 185mm
-42L +0 -25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 280万円 26.2km/L
B 万円 0km/L
+280万円 +26.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ロッキー G よりも53kW(72PS)も出力が高い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : ロッキー G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 72kW(98PS)140Nm1196cc
+0kW+2Nm+601cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 53kW(72PS)163Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 5kW(7PS)55Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B kWh km sec
+1kWh +0km +0sec



トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18459
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー




ダイハツ ロッキー G 2019- 16461
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。



ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。




だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?


後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。


高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。


ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。





トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top