車のサイズを比較
bZ4X Z 4WD と、EX30 を比較
bZ4X Z 4WD の方が 45.5cmも長く、220kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022- 13828
<車選択 2台目>
ボルボ
EX30 2023- 10419
サイズ比較
bZ4X Z 4WD の方が 45.5cmも長く、220kgも重い
A : bZ4X Z 4WD 2022-
B : EX30 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
B | 4235mm | 1835mm | 1550mm |
差 | +455mm | +25mm | +100mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 2850mm | 5.6m |
B | 1790kg | 2650mm | 5.4m |
差 | +220kg | +200mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 470L | 5 | mm |
B | L | 5 | 175mm |
差 | +470L | +0 | -175mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 650万円 | 0km/L | |
B | 559万円 | km/L | |
差 | +91万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : bZ4X Z 4WD 2022-
B : EX30 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | - | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | - | |
B | 200kW(272PS) | 343Nm | |
差 | -120kW | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 71kWh | 540km | sec |
B | 69kWh | km | 5.4sec |
差 | +2kWh | +540km | -5.4sec |
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
13828
車メーカーWEBサイト
トヨタ初のSUVのEV。斬新なタイヤハウスの大きな樹脂パーツが目を引く。71kWhのバッテリーを搭載して、航続距離はカタログ値で540キロと、良い数値。少しの旅行なら、途中の充電無しでも帰って来れそう。気になるのは、販売方法がKINTO(リース)のみというところ。手続きなどが簡単なのは良いが、やはり割高感が否めない。頭金なし、ボーナス無しで、5年契約だと、月に10万円くらいは払わなければいけなくなりそう・・・
ボルボ EX30 2023-
10419
車メーカーWEBサイト
EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。
近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。
リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。
運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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