車のサイズを比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour と、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription を比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 1.5cmだけ短く、480kgも軽い
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12655
ボルボ
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 10986
サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 1.5cmだけ短く、480kgも軽い
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1730mm | 1925mm |
B | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
差 | -15mm | -170mm | +265mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1680kg | 2850mm | 5.5m |
B | 2160kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -480kg | -15mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 298L | 8 | 125mm |
B | 505L | 5 | 210mm |
差 | -207L | +3 | -85mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 328万円 | 0km/L | |
B | 959万円 | km/L | |
差 | -631万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 108kW(147PS)も出力が低い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 125kW(170PS) | 202Nm | 1986cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | -108kW | -198Nm | +18cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 70kW(95PS) | 185Nm | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | +5kW | -55Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | 40km | sec |
差 | -12kWh | -40km | +0sec |
トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
12655
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。
以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。
トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。
乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。
大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。
ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
10986
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。
トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top