車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 1.5cmだけ短く、500kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12651

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19382
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 1.5cmだけ短く、500kgも軽い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
-15mm -170mm +265mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 2180kg 2865mm 5.7m
-500kg -15mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B 505L 5 210mm
-207L +3 -85mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 934万円 0km/L
-606万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 61kW(83PS)も出力が低い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-61kW-148Nm+18cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 52kW(71PS)165Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B 107kW(146PS)309Nm
-37kW-124Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 19kWh 90km sec
-19kWh -90km +0sec



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12651
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19382
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。




トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top