車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、bZ4X Z 4WD を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 0.5cmだけ長く、330kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12936

<車選択 2台目>

トヨタ

bZ4X Z 4WD 2022- 13288
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + bZ4X Z 4WD 2022-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + bZ4X Z 4WD 2022-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + bZ4X Z 4WD 2022-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 0.5cmだけ長く、330kgも軽い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : bZ4X Z 4WD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4690mm 1860mm 1650mm
+5mm -130mm +275mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 2010kg 2850mm 5.6m
-330kg +0mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B 470L 5 mm
-172L +3 +125mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 650万円 0km/L
-322万円 +0km/L

最高出力比較


A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : bZ4X Z 4WD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 80kW(109PS)-
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B 80kW(109PS)-
-10kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 71kWh 540km sec
-71kWh -540km +0sec



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12936
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




トヨタ bZ4X Z 4WD 2022- 13288
車メーカーWEBサイト
トヨタ初のSUVのEV。斬新なタイヤハウスの大きな樹脂パーツが目を引く。71kWhのバッテリーを搭載して、航続距離はカタログ値で540キロと、良い数値。少しの旅行なら、途中の充電無しでも帰って来れそう。気になるのは、販売方法がKINTO(リース)のみというところ。手続きなどが簡単なのは良いが、やはり割高感が否めない。頭金なし、ボーナス無しで、5年契約だと、月に10万円くらいは払わなければいけなくなりそう・・・




トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
19566
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
20342
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
20737
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
20556
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
14517
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
6317
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
24535
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
22050
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
16536
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
13978
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
10973
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
12302
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
21110
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
13984
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
16714
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
12936
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
27186
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
16940
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
18667
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
10806
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
15661
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
13367
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
15969
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
51338
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
12201
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
17591
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
78133
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
20171
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
19578
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
51423
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top