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ヴォクシー HYBRID SG EFour と、MAZDA2 15MB を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 63cmも長く、650kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12382

<車選択 2台目>

マツダ

MAZDA2 15MB 2019- 20268
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + MAZDA2 15MB 2019-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + MAZDA2 15MB 2019-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + MAZDA2 15MB 2019-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 63cmも長く、650kgも重い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : MAZDA2 15MB 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4065mm 1695mm 1500mm
+630mm +35mm +425mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 1030kg 2570mm 4.7m
+650kg +280mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B 280L 5 145mm
+18L +3 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 万円 0km/L
+328万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 40kW(54PS)出力が高い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : MAZDA2 15MB 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 85kW(116PS)149Nm1496cc
+40kW+53Nm+490cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B --
--



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12382
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




マツダ MAZDA2 15MB 2019- 20268
車メーカーWEBサイト
日本での名前、DEMIOからの名前変更で、MAZDA2となった。コンパクトな車体と、質感の高さは定評がある。
マツダの一番小さなモデルなのに、アクセルペダルはオルガン式になっていて、細かなアクセル操作がやりやすいのも好感が持てる。

コンパクトで駐車場にも止めやすくて助かる。
近所のスーパーへのお買い物には最適。





トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

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