車のサイズを比較


クラウン クロスオーバー G と、レンジローバー HSE D300 を比較


クラウン クロスオーバー G の方が 13.5cm短く、810kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 14382

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 9764
#クラウン クロスオーバー G 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-
#クラウン クロスオーバー G 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-



#クラウン クロスオーバー G 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-
#クラウン クロスオーバー G 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-



サイズ比較
クラウン クロスオーバー G の方が 13.5cm短く、810kgも軽い

A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4930mm 1840mm 1540mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-135mm -165mm -330mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2850mm m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-810kg -145mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 450L 5 145mm
B L 5 mm
+450L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 475万円 22.4km/L
B 1806万円 10.5km/L
-1331万円 +11.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、クラウン クロスオーバー G の方が 84kW(114PS)も出力が低い

A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 137kW(186PS)220Nm2487cc
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
-84kW-430Nm-506cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)120Nm
B --
--



トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 14382
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。




ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 9764
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
9083
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
15146
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
15833
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
11517
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
15056
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
16309
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13761
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
6267
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
10236
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11366
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
10191
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
18842
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
13899
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
17356
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
14690
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
21889
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
12739
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
14382
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
14644
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
12589
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
22243
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
11286
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
18337
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
12464
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
21653
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
13876
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
15324
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
14473
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
12172
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
14404
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
14241
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
12821
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11094
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
14761
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
9943
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
17932
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
15863
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
14909
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
37997
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
20547
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
14854
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
13479
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
11924
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
10499
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
20109
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
13043
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
14092
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
19549
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
11498
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
18047
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top