車のサイズを比較


クラウン クロスオーバー G と、レンジローバー HSE D300 を比較


クラウン クロスオーバー G の方が 13.5cm短く、810kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 14389

<車選択 2台目>

ランドローバー

レンジローバー HSE D300 2022- 9767
#クラウン クロスオーバー G 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-
#クラウン クロスオーバー G 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-



#クラウン クロスオーバー G 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-
#クラウン クロスオーバー G 2022- + レンジローバー HSE D300 2022-



サイズ比較
クラウン クロスオーバー G の方が 13.5cm短く、810kgも軽い

A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4930mm 1840mm 1540mm
B 5065mm 2005mm 1870mm
-135mm -165mm -330mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1770kg 2850mm m
B 2580kg 2995mm 5.3m
-810kg -145mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 450L 5 145mm
B L 5 mm
+450L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 475万円 22.4km/L
B 1806万円 10.5km/L
-1331万円 +11.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、クラウン クロスオーバー G の方が 84kW(114PS)も出力が低い

A : クラウン クロスオーバー G 2022-
B : レンジローバー HSE D300 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 137kW(186PS)220Nm2487cc
B 221kW(301PS)650Nm2993cc
-84kW-430Nm-506cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)120Nm
B --
--



トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 14389
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。




ランドローバー レンジローバー HSE D300 2022- 9767
車メーカーWEBサイト
ランドローバーのフラッグシップSUV。フルモデルチェンジして、ほとんど凹凸のない全体的につるんとした形状になった。
それでも、丸みを帯びているということでもなく、不思議な、全く新しい形。

ディーゼルのマイルドハイブリッドは、基本的にアイドリングは無し。走り出すとエンジンの音は聞こえるが、ディーゼルなのかどうかわからないレベルに抑え込まれていた。

ただ、かなり重い車体に対して、圧倒的にパワーがある!とは感じられなかった。アクセルを踏んでも、ちょっと重ったるく加速していくような・・・。プラグインハイブリッドで、低速から電気の力を借りることができれば、この辺りが解消するのかもしれない。ただ、PHEVはs全く入ってくる予定がまだ全くないということで、試乗することはできなかった。残念。




内装の質感は、さすが砂漠のロールスロイスと言われるだけのことはある高級さ。値段も、2千万円くらいになってしまうので、これが妥当なのかもしれない。

2022年2月時点で、新車の発注を出しても、納車されるのは、1、2年後ということだった。PHEVモデルについては、全くの納期未定ということ。早く回復していってほしい。



巨体なのに威嚇しないこのフロントマスクに、ランドローバーの美学を感じる。
強い漢とは、こうあってほしい。


横一文字のテールランプが流行りの中で、細い縦長のテールランプ。
ブラックアウトされていて、サーフェス化されていて、唯一無二のデザイン。素晴らしい。


大きな車体でラゲッジスペースが広いのは当然だが、上下に開くバックドアとその中の質感は、とにかく上質。
自然の中で、こんな贅沢なベンチを使ってみたい。


上質なハンドルの向こうには、繊細に情報を表示できるメーターが見える。
このクリーム色と黒のコントラストも、また上品。


中央のナビは、大きすぎないちょうどいいサイズ。
画面を押すと、ブルっと反応して押せたことを教えてくれる。


後席は、完全なラグジュアリーせきになっている。
リクライニングすると、背もたれが倒れるのに合わせて下のシートも前にゆっくりとスライドして、どんな高級ソファーよりも上質。


後席の乗り心地を重視したSUVは、意外となかなかないが、レンジローバーの後席は、まさにファーストクラス。





トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13966
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13217
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14028
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16889
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17370
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
68303
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13442
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15715
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15286
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12672
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13844
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22654
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13479
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12831
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20310
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10934
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13100
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15154
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14324
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
24664
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13318
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19467
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12902
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13589
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12710
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11758
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14805
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10513
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15387
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17999
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13069
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14143
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3874
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14582
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16097
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14890
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12771
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10191
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11533
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14789
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16125
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13272
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top