車の画像を重ねて比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と センチュリー セダン を比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 107.5cmも短く、1285kgも軽い
<比較 1台目>
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 32786
<比較 2台目>
トヨタ
センチュリー セダン 2018 16733
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-は、ファミリーカーとしての使い勝手が良く、コンパクトなサイズ感が魅力です。
一方で、センチュリー セダン 2018は、クラシックでラグジュアリーなデザインが特徴となっています。サイズも大きく、重厚感があります。
コストパフォーマンスの面では、シエンタは優れた燃費と経済性を誇り、日常使いにも適しています。しかし、センチュリーは高級セダンならではの価格が設定されており、コストパフォーマンスに関しては一般的には不利と言えます。
それぞれの車には気になる点があります。シエンタは室内空間が広いものの、デザインがシンプル過ぎるとの声も。また、センチュリーは高級感さは抜群ですが、取り回しの難しさが感じられるかもしれません。
用途によって選択する車は異なりますが、ファミリー向けとラグジュアリーを結びつけた対照的な二台です。
サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 107.5cmも短く、1285kgも軽い
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : センチュリー セダン 2018
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4260mm | 1695mm | 1695mm |
B | 5335mm | 1930mm | 1505mm |
差 | -1075mm | -235mm | +190mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2750mm | 5m |
B | 2645kg | 3090mm | 5.9m |
差 | -1285kg | -340mm | -0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 140mm |
B | 484L | 5 | 135mm |
差 | -484L | +2 | +5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 269万円 | km/L | |
B | 2008万円 | 13.6km/L | |
差 | -1739万円 | -13.6km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 213kW(290PS)も出力が低い
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : センチュリー セダン 2018
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 280kW(381PS) | 510Nm | 4968cc |
差 | -213kW | -390Nm | -3478cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 59kW(80PS) | 141Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 165kW(224PS) | 300Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 2kWh | km | sec |
差 | -2kWh | +0km | +0sec |
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
32786
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。
2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。
2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。
2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。
運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。
バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?
黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。
トヨタ センチュリー セダン 2018
16733
車メーカーWEBサイト
トヨタの最高級セダンが2018年に、21年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた。
フルモデルチェンジしても、日本の最上級ショーファー・カーとして君臨するその風格は、堂々たるもの。鳳凰のエンブレムが誇らしい。
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
>>車の画像を重ねて比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
92959 | トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- | 4260 | 1695 | 1675 |
32786 | トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- | 4260 | 1695 | 1695 |
29448 | トヨタ ルーミー G 2016- | 3725 | 1670 | 1735 |
Back to top