車の画像を重ねて比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) と センチュリー を比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 94.2cmも短く、1210kgも軽い
<比較 1台目>
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 31113
<比較 2台目>
トヨタ
センチュリー 2024 12613
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-とセンチュリー 2024の比較において、サイズ感は明らかに異なります。シエンタはコンパクトなボディで、都市部での取り回しが楽にできる一方、センチュリーは大型車で威厳を感じさせる存在感があります。
デザイン面では、シエンタはファミリー向けの親しみやすいスタイルを持ちながら、センチュリーは高級感が漂うエレガントなデザインで、特に内部の仕上げにはこだわりがあります。
コストパフォーマンスについては、シエンタは優れた燃費性能と手頃な価格で、ファミリー層には非常に魅力的です。一方、センチュリーはその高級車属性から高価格ですが、贅沢なスペックと思わせる価値があります。
ただ、シエンタには後部座席の広さに関する懸念があり、センチュリーに比べて居住空間の快適さで劣るかもしれません。総じて、ユーザーの用途に応じた選び方が求められます。
サイズ比較
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)の方が 94.2cmも短く、1210kgも軽い
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : センチュリー 2024
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4260mm | 1695mm | 1695mm |
B | 5202mm | 1990mm | 1805mm |
差 | -942mm | -295mm | -110mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2750mm | 5m |
B | 2570kg | 2950mm | m |
差 | -1210kg | -200mm | +5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 140mm |
B | L | mm | |
差 | +0L | +7 | +140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 269万円 | km/L | |
B | 2500万円 | km/L | |
差 | -2231万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
B : センチュリー 2024
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | - | - | 3500cc |
差 | - | - | -2010cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 59kW(80PS) | 141Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | 69km | sec |
差 | +0kWh | -69km | +0sec |
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
31113
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。
2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。
2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。
2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。
運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。
バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?
黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。
トヨタ センチュリー 2024
12613
車メーカーWEBサイト
トヨタ センチュリー 2024は、トヨタが製造する最高級セダンであり、エレガンスと性能を兼ね備えたモデルである。
この車は、5.0リットルV8ハイブリッドエンジンを搭載し、静かでスムーズな走行を提供する。センチュリー2024は、伝統的な日本のデザイン美学と現代的なテクノロジーを融合させており、豪華な内装には高品質な素材と細部にまでこだわった職人技が光る。後部座席の快適性が特に重視されており、広い足元スペースとリクライニングシート、先進的なエンターテインメントシステムが搭載されている。さらに、最新の安全装備とドライバーアシスタンスシステムを完備し、乗員の安全を確保する。
ビジネスリーダーや高級志向のユーザーに向けたこの車は、究極の快適性とステータスを提供する。
トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
>>車の画像を重ねて比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top