車のサイズを比較


ハイラックス ローグ と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較


ハイラックス ローグ の方が 58.5cmも長く、10kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハイラックス ローグ 2022- 13108

<車選択 2台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22486
#ハイラックス ローグ 2022- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#ハイラックス ローグ 2022- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



#ハイラックス ローグ 2022- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#ハイラックス ローグ 2022- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

ハイラックス ローグ は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。

機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ハイラックス ローグ の方が 58.5cmも長く、10kg重い

A : ハイラックス ローグ 2022-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 長さ 高さ
A 5325mm 1855mm 1865mm
B 4740mm 1890mm 1685mm
+585mm -35mm +180mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 3085mm m
B 2100kg 2870mm 5.5m
+10kg +215mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 235mm
B 570L 5 180mm
-570L +0 +55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 585万円 21km/L
-585万円 -21km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ハイラックス ローグ の方が 10kW(14PS)出力が高い

A : ハイラックス ローグ 2022-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)500Nm2753cc
B 140kW(190PS)261Nm2488cc
+10kW+239Nm+265cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 128kW(174PS)270Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 17.8kWh 63km 5.8sec
-17.8kWh -63km -5.8sec



トヨタ ハイラックス ローグ 2022- 13108
車メーカーWEBサイト
トヨタのピックアップトラック ハイラックス ローグ(Hilux Rogue)。オーストラリアでの販売になるが、ハイラックスのオフロード性能をさらに高めたモデル。元々オフロード性能が高いハイラックスだが、車高をさらに20mmアップさせた。フロントバンパーと一体化した ワイドトラックオーバーフェンダー とマッドガードが、純正と思えないほどかっこいい・・・。そのほかにも、リアスタビライザーを標準で装備するなど、走行性能を向上させる機能が満載。日本でも販売して欲しい一台!





マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22486
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。





トヨタ ハイラックス ローグ 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13876
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13153
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
13959
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16744
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17181
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
67899
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13379
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15660
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15196
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12616
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13794
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22478
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13426
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12773
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20182
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10884
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13048
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15079
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14277
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
24389
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13269
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19356
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12849
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13532
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12675
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11700
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14729
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10473
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15336
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17890
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13010
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14092
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3810
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14526
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
15975
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14824
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12712
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10144
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11490
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14711
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16079
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13202
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top