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ハリアー PHEV と、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription を比較


ハリアー PHEV の方が 3cmだけ長く、230kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 12947

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19028
#ハリアー PHEV 2023- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-



#ハリアー PHEV 2023- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
#ハリアー PHEV 2023- + XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-



サイズ比較
ハリアー PHEV の方が 3cmだけ長く、230kgも軽い

A : ハリアー PHEV 2023-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
+30mm -45mm +0mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2690mm 5.7m
B 2180kg 2865mm 5.7m
-230kg -175mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B 505L 5 210mm
-505L +0 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 934万円 0km/L
-934万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ハリアー PHEV の方が 56kW(76PS)も出力が低い

A : ハリアー PHEV 2023-
B : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)219Nm2500cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-56kW-131Nm+532cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 133kW(181PS)270Nm
B 52kW(71PS)165Nm
+81kW+105Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 107kW(146PS)309Nm
-67kW-188Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18.1kWh km sec
B 19kWh 90km sec
-0.9kWh -90km +0sec



トヨタ ハリアー PHEV 2023- 12947
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。




ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19028
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。




トヨタ ハリアー PHEV 2023-

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