車のサイズを比較


ハリアー PHEV と、スカイライン GT 4WD を比較


ハリアー PHEV の方が 7.5cmだけ短く、50kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 13017

<車選択 2台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 14171
#ハリアー PHEV 2023- + スカイライン GT 4WD 2014-
#ハリアー PHEV 2023- + スカイライン GT 4WD 2014-



#ハリアー PHEV 2023- + スカイライン GT 4WD 2014-
#ハリアー PHEV 2023- + スカイライン GT 4WD 2014-



サイズ比較
ハリアー PHEV の方が 7.5cmだけ短く、50kg重い

A : ハリアー PHEV 2023-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4815mm 1820mm 1450mm
-75mm +35mm +210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2690mm 5.7m
B 1900kg 2850mm 5.7m
+50kg -160mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 190mm
B 385L 5 120mm
-385L +0 +70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 586万円 0km/L
-586万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー PHEV のトータル出力が 130kW(177PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも145kW(197PS)も出力が低い

A : ハリアー PHEV 2023-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)219Nm2500cc
B 225kW(306PS)350Nm3498cc
-95kW-131Nm-998cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 133kW(181PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18.1kWh km sec
B kWh km sec
+18.1kWh +0km +0sec



トヨタ ハリアー PHEV 2023- 13017
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。




日産 スカイライン GT 4WD 2014- 14171
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。








トヨタ ハリアー PHEV 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top