車のサイズを比較


ノア HYBRID SZ と、クロストレック を比較


ノア HYBRID SZ の方が 21.5cm長く、120kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13593

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 10269
#ノア HYBRID S-Z 2022- + クロストレック 2023
#ノア HYBRID S-Z 2022- + クロストレック 2023



#ノア HYBRID S-Z 2022- + クロストレック 2023
#ノア HYBRID S-Z 2022- + クロストレック 2023



サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 21.5cm長く、120kgも重い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
+215mm -70mm +315mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1670kg 2850mm 5.5m
B 1550kg 2670mm 5.4m
+120kg +180mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 7 140mm
B 48L 5 200mm
+250L +2 -60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 万円 km/L
+367万円 +23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ノア HYBRID SZ の方が 35kW(48PS)出力が低い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : クロストレック 2023

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
-35kW-46Nm-198cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 70kW(95PS)142Nm
B 10kW(14PS)65Nm
+60kW+77Nm



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13593
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




スバル クロストレック 2023 10269
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。





トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top