車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、コマンダー を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 82.9cmも短く、718kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21428

<車選択 2台目>

ジープ

コマンダー 2022- 9824
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + コマンダー 2022-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + コマンダー 2022-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + コマンダー 2022-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 82.9cmも短く、718kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : コマンダー 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4769mm 1859mm 1682mm
-829mm -164mm -182mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 1658kg 2794mm m
-718kg -244mm +4.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B L 7 mm
+270L -2 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較


A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : コマンダー 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B --2000cc
---510cc

EV性能比較



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21428
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




ジープ コマンダー 2022- 9824
車メーカーWEBサイト
ジープのミドルクラスのSUV。コマンダーは、あまり聞き慣れないが、日本でも2006年から2009年まで販売されていたモデルのフルモデルチェンジとなる。それほど大きすぎない全長なのに、3列シート、7人乗りということで、SUVに多人数乗りたいというニーズを満たす。もちろんアクティブクルーズコントロールも付いて、先進安全装備も万全。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

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