車のサイズを比較


ヤリス ハイブリッド G と、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 77cmも短く、1220kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21343

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 10866
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 77cmも短く、1220kgも軽い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
-770mm -205mm -160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 2160kg 2865mm 5.7m
-1220kg -315mm -0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B 505L 5 210mm
-235L +0 -65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 959万円 km/L
-746万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription よりも107kW(146PS)も出力が低い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-166kW-280Nm-478cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh 40km sec
-12kWh -40km +0sec



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21343
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 10866
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。



プラグインハイブリッドの給電口は左前。
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!




XC60のテールランプは、バックドアまで回り込んでいるのが特徴。ウインカーもしっかりLEDになっていて、歯切れの良い点滅が気持ちいい。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。



XC60のT8 2022年モデルから、EV感を強めるために?排気口を隠すようになった。エンジンは付いているわけだし、やっぱりエグゾーストパイプが見えていた方がかっこいいような・・・





トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top